名古屋市同棲支援センター

伊藤薫人がなにか書きます

ディスプレイを買った

3月以降、昨今の事情でほとんど家から出ない生活をしている。

リモートワークの時間が長くなるほど自宅の部屋に投資するコスパが良くなってくると思う。 Macbook pro 16inchモデルを購入したのをきっかけに、4kディスプレイを買ってみた

f:id:ykpythemind:20200404171958j:plain

なんで俺の写真いつも白飛びしてるんだろう。

購入したのはこれ

  • 4k (さすがにいつも使ってるretina displayよりも見劣りすると嫌なので)
  • usb-cで接続できること (HDMIケーブルやら変換プラグ使いたくないよね)

の要件で絞ったので、少々割高感はあるが結果としては大満足である。裏に usb 3.0 typeA の端子が2つあるので何気にUSBハブになるのも良い。

また、ディスプレイを効果的に使うためにモニターアームとPCスタンドを購入している

モニターアームは初めて買ってみたがめちゃくちゃ快適で、何故もっとはやく買わなかったんだろう。ヌルヌル動く。 (嬉しい誤算だが、机の上にiMacを置かなくなったことで共振が減ったからかモニタースピーカーの音が数段良くなった)

全体的にそこそこ奮発して購入したが満足度が高い買い物であった。これからどれくらい全人類が引きこもり生活を強いられるのか分からないので、とにかく自宅環境に投資すると良いと思う