名古屋市同棲支援センター

ykpyがなにか書きます

7/6 - 7/7

俺は猫を堕ろすというバンドをやっているがリリースツアーの名古屋編、東京編を二日間やってきたので、それについて書く

7/6 名古屋 KDハポン

早朝に出発して名古屋には正午頃に着き、リハまで少し時間があったので何故かダーツをした結果疲労が極限に達していた。 前回の反省も踏まえ、禁酒を誓っていたはずだったが…

出演してくれた全員、最高だった… 前回死ぬほど飲んで全然覚えてないSAPPYだったが、今回正気のうちに見られて「音楽楽しすぎワロタ」の感情を再び手にすることができた

アンコールが楽しすぎワロタ状態になっている

drawingのりょうへいさん、すごく良い文章書く人 など普段来られない方々も来てくださり、なかなかに大盛況で終わった

なぜかハポンにリプライもらった

7/7 京王堀之内time tokyo編

京王堀之内、徐々に行き慣れて来たので新宿からだと近ささえ感じる。 timeのすぐ近くにある中華料理屋で東京来てから初めて感動する中華を食べることができた。

timeで見るライブ、謎の没入感があって好き。家で寝転がって布団敷いてライブ見れたらええのになと常々思うのだが、それに近い親近感や落ち着きがある。 YUMEGIWA GIRLFRIENDがうるさくて最高のライブしてる最中、timeオーナーのハルオさんが缶ビール差し入れてたときはグッときてしまった。

ライブ中、超楽しかったので、俺は自分の為に音楽をやってんだ、という意識が前回「お客さんに失礼」と言われた件に対するカウンターとして浮かんだりした。(めちゃくちゃ冷静だね)

とはいえ、初めてライブハウスに来たというイワモトさんが楽しんでくれたことがかなり嬉しかった。留学に行ってた同級生が、北欧で薫人の曲聴いてたよと言ってくれた時も、似たような特別な感情になったことを覚えている。音楽なんて自分のためにやっているものだけど、こういう瞬間がある時が1番嬉しい。

以上。 楽しかった思い出は即流れ過ぎ、前回書いた嫌だった思い出についての投稿のほうが長くなってしまったの、なんとも言えない気持ちになる…

次回予告

13日はプラネットKでフロアライブ。日付感覚がなく、もはや8月なのかお盆休みなのかも分からなくなっていると思うが・・・

15日、よく分からないがあいちトリエンナーレからお誘いがかかり、しかも結構すごい感じのデイリーライブに出るとのこと。 なっちゃんと2人でやるセット、ガチガチにハード機材持ち込んでやれたらいいと思っている。 名古屋の方は是非。