名古屋市同棲支援センター

ykpyがなにか書きます

真面目に今年買ってよかったもの3選

クソ真面目に

1password

最も安全なパスワードマネージャー | 1Password

パスワードマネージャー。 パスワードを忘れまくり、半年くらいログインしていないものはたいていパスワード再発行していたのと、 仕事の関係で自己管理すべきパスワードが増えてきたこともあって導入。 サブスクリプション1年で3000円くらいだった気がする。

マジで最高。
スターパスワードさえ覚えておけばiPhoneでもMac上でもどこでもパスワード引き出せる安心感すごい。

自動ロックの時間をかなり短くしてるので、15桁超えてるマスターパスワードを頻繁に打たなきゃいけないの面倒だけど、TouchIDつきのmac買ったら解消されそうな気もしている。

iQunixラップトップスタンド

iMacがほぼDTM機になり、仕事と普段使い用には買い替えたMacbook Proを使っているがラップトップPCはどうしても姿勢が悪くなり疲れる。 ふと思い立って傾斜つけるスタンドを買ってみたらかなりのライフチェンジングだった。もはや外に持ち出すときもこのスタンド持っていっているレベル。

長時間ラップトップ触る人は絶対に買って欲しい。安いし。いろいろ種類あるけど、外付けモニターを使わない場合、傾斜的にはこれが1番良さそう。

AirPods

AirPods - Apple(日本)

耳うどんAppleユーザーは一度同期したらどの端末でも即接続されて使える楽さが良い。ランニング始めたのもあってコードレスはありがたい。

自分はこういうそこそこ値段するイアホン/ヘッドホン、大切にしすぎてあんまり使わなくなりがちなんだけどAirPodsは自然に毎日使ってしまう。 これだけ使ってればもはや17000円くらいするのも許せてくる。

音質はだいたいiPhone付属のイアホンと変わらないと思う。(少し低音寄りでモチっとしてる?) 遮音性が低くて、大通り走ってたりすると聴こえ辛いところがちょっと不満である。

以上です!また来年