名古屋市同棲支援センター

ykpyがなにか書きます

続ける

少しずつ進めていくことを覚えた

毎日コツコツとか一切できないタイプだったけど、働き始めて少しずつだけどできるようになった

昔は働いてる人間が何を偉そうにしてるのか全くわからなかったし、いまも割とわからんけど、 毎日同じ場所にいって同じ時間働くのを続けていることだけはスゴイと思うようになったな。 それを5年、10年と続けるだけで評価が上がるのってまぁなんか嫌だけどたしかに積み重ねることは重要だと今更気づいた 

一気に何か変えないとどうせ変わらないしーもうこのまま朽ちていく感じでもいいしーーと自己否定感が強かったが 今は少しでも肯定してあげたい 

昨日ちょっとだけ勉強したことも、飲みに行って逃す必要もない終電に乗れずタクシーで帰るようなことも、料理をつくってみたりしたことも、グダグダ同じ漫画読み続けることもなにかにつながると思って生きている