名古屋市同棲支援センター

ykpyがなにか書きます

ほい

今日から2週間ほど仕事を休むことにしました(なりました) 持病で双極性障害があるんですがそれの鬱状態の為です 今はそこそこ元気です。まあ先週もほとんど休んでいてかなりリフレッシュされたので……

働き始めてまだ半年も経ってないのにギブアップ寸前になってしまい、 休むのはとても恥ずかしいと思うし結構迷ったけど休みます (仕事がブラックとか辛すぎるというわけではまったくなくて、理由を深く訊かずに休ませてくれるというのはものすごくありがたい)

最近どうも自分のことを肯定できなくて、自分ってカスやな〜というかお前の生きてる意味は〜などと考えて責めるばかりで、 これを精神的リスカと名付けましたが、自覚していてもどうしてもやめられない 何故か自分を認められないというか、大切にしたいとは思うし良いところもたくさんあると自分で思ってはいるものの肯定できない状態になっています

そういう精神状況と、俺の人生の目標が2つほど立て続けに消えてしまったという喪失感もあり、 気づいたら起き上がれなくなっていました、先週ほぼ3日ほど寝続けました。

ここで休んで、なんかやる気があったら山とか登りに行こうかなと思ったりします 1人で自分の今とこれからを考え直してみたいです

しばらく曲を書いていなかったので何か書きたいなと思ったりしている 意欲が出てきたのでこの調子で行きたい

自分は弱い人間であることと、 それでも服薬で少しだけ持ち直してきたこと、 これからまだやりたいことはあるので死ねないな、と思うこと、を書いておきたいなと思って今書きました。